ニュースリリース

求職者が応募しやすい環境を促進
採用管理システム『EHR 採用』にリクナビ NEXT の
『スマート応募ボタン』機能が追加!

  • 2015-02-25
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社

人事BPR・BPO(採用人事・労務システム)のレジェンダ・コーポレーション株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:藤波 達雄、以下レジェンダ)は、株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷智之)と共同で、転職情報サイト「リクナビ NEXT」の登録レジュメで企業ホームページから求人に応募することができる「スマート応募ボタン」を 3月にリリースいたします。レジェンダの提供する採用管理システム「EHR 採用」に「スマート応募ボタン」機能を追加し、求職者が企業に応募しやすい環境を促進します。

このニュースリリースをPDFで読む このニュースリリースをPDFで読む

背景

求職者が企業の採用ホームページから応募する場合、企業ごとの応募フォームにその都度情報を入力する必要があるため、多くの時間や労力を費やしています。そこで、「リクナビ NEXT」に登録してある情報を、採用ホームページからの応募時にも使えるようにすることで、求職者を応募フォームへの入力作業から解放し、企業研究など本来行うべき転職活動に時間をあてていただきたいということから「スマート応募ボタン」が誕生いたしました。

詳細

スマート応募ボタンとは

スマート応募ボタンとは

1. 各企業ごとにレジュメを作成する手間を解消!

500万人を超えるリクナビNEXT会員は、応募フォームに毎回情報を入力することなく、スマート応募ボタンを活用することでリクナビNEXTに登録してあるレジュメを呼び出し、応募することができます。

2. スマートフォンからの応募が可能に!

近年、スマートフォンを活用して就職活動を行うビジネスパーソンが増加していますが、従来は「レジュメが添付できない」「入力しづらい」といったスマートフォンならではの課題がありました。「スマート応募ボタン」は資料の添付もレジュメの入力も必要なく、応募者はスマートフォンからいつでもどこでも応募することができ、企業側は急増するスマートフォンユーザ―からの応募を期待することができます。

3. ご利用は無料!

採用管理システム「EHR採用」をご利用いただいているお客様には、職種ごとにご要望に応じて「スマート応募ボタン」を採用ホームページの応募フォームに無料でつけることが可能です。

※導入していないお客様にはEHR採用の導入費用がかかります。

本資料に関するお問い合わせ先

レジェンダ・コーポレーション株式会社
TEL:03-6894-7340 FAX:03-6894-7311
担当:中津川

お問い合わせフォーム(お客様用)

※営業ご担当者様のお問い合わせはこちら