ニュースリリース

レジェンダが『かんたんスタート!「求人広告運用サービス」』を発売
-採用広告のコスパを見直す、インターネットの求人広告運用をサポート-

  • 2016-08-09
  • レジェンダ・コーポレーション株式会社

人事BPR・BPO(採用人事・労務システム)のレジェンダ・コーポレーション株式会社(本社: 東京都新宿区 代表取締役社長: 藤波 達雄、以下レジェンダ)は、『かんたんスタート!「求人広告運用サービス」』の販売を、2016年8月9日(火)に開始しました。

このニュースリリースをPDFで読む このニュースリリースをPDFで読む

求人広告運用サービスとは?

採用成果につながる求人広告を

『求人広告運用サービス』は、企業の採用活動におけるインターネットの求人広告の運用をレジェンダが代行するサービスです。Indeed広告やリスティング広告、SNS広告などの媒体を利用し、採用ターゲットや採用マーケットを分析した上で、効率的・効果的なメディアミックスの提案、キーワード選定など、複数媒体での効果的な求人広告をすぐに始められます。採用を知りつくしたレジェンダだからこそ、一般の広告代理店では出せない採用成果が期待できます。

市場背景

昨今の採用マーケットでは、企業の求人数は増加し、2016年6月の有効求人倍率は1.37倍と上昇を続けており(厚生労働省調べ)、企業間の競争が激化しています。企業はより優秀な人材の獲得をかけて、就職サイト、イベント、人材紹介、ハローワーク、ダイレクトソーシングなど多様な採用チャネルに手を広げるものの、ターゲット人材が集まらないという母集団の課題を抱えています。

そうした中で、インターネットの求人広告は、採用チャネルの一つとして有効であると注目されており、特に海外では一般的に広く活用されています。採用情報をピンポイントで求職者に届けることができるほか、就職サイトや人材紹介では出会えない求職者や転職活動を積極的に行っていない「潜在層」へアプローチすることが可能で、応募者の増加などが期待できます。

インターネットの求人広告は、リアルタイムに効果検証およびターゲティング等の調整をするなど継続的な運用を行うことで、広告効果を最大限高めることが可能ですが、企業の採用担当者にとって、日々の運用と効果検証に十分な時間を捻出することはあまり現実的ではありません。そこで、採用のスペシャリストであるレジェンダが運用を担い、継続的に最適なターゲットへアプローチすることで、企業の採用を支援いたします。

レジェンダの「求人広告運用サービス」の特徴

応募者の増加が期待できます。

1 応募者の増加が期待できます。

Indeed広告・リスティング広告・SNS広告の、3つの特徴の違う広告媒体を組み合わせることで、転職顕在層・潜在層の両方に情報が届き、応募者数の増加が期待できます。

無駄な費用を抑えます。

2無駄な費用を抑えます。

様々な角度から、求人広告のパフォーマンスをあげるように設計します。例えば、Indeedのクリック課金型広告、SNS広告のターゲットを絞った出稿、リスティング広告のキーワード設定によるピンポイントなターゲティングなど、各企業に合った求人広告を展開することで、無駄な求人広告コストを抑えます。

採用リードタイムを短縮します。

3採用リードタイムを短縮します。

求人サイトの管理画面を通さずに、企業と応募者でダイレクトに連絡が取れ、採用までのリードタイムが短縮されます。

求人広告運用サービス構成

レジェンダの『採用のスペシャリスト』が各企業の求人広告の、キーワード設定、コピーライティング、データ分析までをトータルにサポートします。

  • 環境設定と準備

    環境設定と準備

    ランディングページをご提供頂ければ、広告掲載に向けた設定は当社が行います。

    ※ランディングページを当社が制作する場合には別途費用が発生します。

  • 広告文面作成

    広告文面作成

    ターゲットに合わせた広告文面の作成を行います。

    ※画像を弊社が準備する場合には別途費用が発生します。

  • 広告費用と継続改善

    広告費用と継続改善

    日々広告のパフォーマンスを監視し、予算振り分けの変更やコピーライティング変更などの改善を継続的に実施します。

  • 分析とレポート作成

    分析とレポート作成

    クリック数や応募数だけでなく、プロダクト別のROIなど多角的な分析を行い、継続的な改善に役立てます。

求人広告運用サービス料金

項目詳細金額
導入費用 アカウント設定費用。ターゲット層の
ヒアリングや分析等を含みます。
20万円~
職種数などにより変動します。
運用月額費用 ・広告文面作成
・広告デイリー運用
・分析、レポート、など
20万円~
職種数などにより変動します。
運用手数料 広告予算の10~20%
広告予算額とプロダクトにより変動します。

※詳細はお問合せください。

本資料に関するお問い合わせ先

レジェンダ・コーポレーション株式会社
TEL:03-6894-7340 FAX:03-6894-7311
担当:中津川

お問い合わせフォーム(お客様用)

※営業ご担当者様のお問い合わせはこちら